Arc City Rainからのクリスマスプレゼント!ワム!ラストクリスマス テクノロックカバー

みなさんこんばんは!
メリークリスマス!

Arc City RainのOKI☆ROCKです!

前々から言っていたArc City Rainのクリスマスプレゼントです!
Wham!のラストクリスマスをテクノロックなアレンジでカバーしました!

皆のクリスマスが素敵なものになるといいな。
そんな思いを込めてカバーしたよ!

日本語の和訳も載せているから、是非見てみてくださいね!

素敵なクリスマスを!
Arc City RainのOKI☆ROCKでした!!
ちゃお!

当たり障りのない音楽なんてやらないよ。

どうもこんばんは!Arc City Rain OKI☆ROCKです!

 

今日は声も出ないし、たまにはブログで思いを伝えてみようかな!

って思いますた!

 

この前本当にありがたいことにラジオにも出演させてもらったり、

地道にコツコツやっていると、何かしらのご褒美が必ずもらえるんだなぁ。

ってしみじみ思ってます。

 

ラジオ出演の詳しい裏話はツイキャスでしようかなと思ってるので

お楽しみに!!

 

でも俺の音楽に興味を持ってくれたON THE PLANETさんには

本当に感謝です!

 

俺の音楽は本当に変わってる音楽だと思うし、

音楽のスタイルもバンドでもないし、かと言って単なるユニットでもない。

 

どこにもない、Arc City Rainにしか出せない音楽を発信したいんだよね!

そして俺達のテーマでもある、

 

Break The World!

 

そう、既存の世界観をぶっ壊せ!って思いを込めて活動してるんだよ!

 

もちろん俺はJPOP大好きだし、ポピュラー・ミュージックにすごく

救われて生きてきたけど、

俺たちArc City Rainは、ポピュラー・ミュージックやるつもりは

毛頭なし!

当たり障りのない音楽なんて俺達はやらないよ。

 

新しい、誰も知らない。俺たちも知らないような音楽や活動スタイルを

続けていくことに意味があると思うんだよね。

 

まぁ俺が今の日本の音楽シーンに満足してないからなんだけど。

そして俺達の音楽を発信したい!っていう気持ちが変わらない限り

このアンチメジャースタイルは崩れないと思う。

…たぶんね

 

これからもArc City Rainの活動を応援してくれたら嬉しいです!

俺らを応援してくれるって事は、新しいカタチを受け入れてくれてる

ってことだもんね!

 

今日はこのへんで!

またね!

 

 

 


Arc City Rain See What No One Else Sees MV


Arc City Rain Lineアカウント 登録で【スペシャルムービープレゼント】

友だち追加数

 

1st ALBUM Break The Worldのご購入はこちらから!
http://www.tunecore.co.jp/artist/arccityrain#r299107

【音源無料プレゼント中】Arc City Rainのメルマガ登録はこちら!
http://frekul.com/artists/profile/ArcCityRain

 

弾き語り&音楽雑談のツイキャスやってます!フォローはこちら!

http://twitcasting.tv/arccityrain/

 

Twitter

https://twitter.com/ArcCityRain

 

Instagram

https://www.instagram.com/arccityrain/?hl=ja


Arc City Rainのメールはこちら!
arccityrain@hotmail.co.jp

 

Arc City Rain official web site

http://arccityrain.net

 

 

※告知※ArcCityRainがJFNのON THE PLANETというラジオ番組に出演します!

こんばんは!

Arc City RainのOKI☆ROCKです!!

 

今日は告知でございます!

まぁタイトルでほとんど言っちゃってるんだけど…

 

12/15(木) 25:00〜

全国38局ネットのJFNラジオ、ON THE PLANETに

出演致しま〜す!!

 

木曜日のDJはクォーターのタレントのロバータさんです!

番組内の

NEXT BREAKするミュージシャンを紹介するMUSIC PLANET

というコーナーに出演します!!

 

実際にお話させて頂くので緊張っす!

 

木曜日のON THE PLANETは全国ネットではなく

東京、北海道、福岡での放送はないそうです。残念。

 

今までラジオに録音メッセージで出たことはあったけど、

今回はロバータさんからインタビューをお受けするという形なので

とにかく噛まないように!そして放送禁止用語を言わないようにがんばります!

…フリじゃないよ??笑

 

でもなー当日俺ギリギリまで酒飲んでる予定だからなぁ…

不安だなぁ−

 

てな感じで

FM OSAKAなど当日ON THE PLANETを聞ける地域の方は是非

Arc City Rainの出演する様を応援してやって下さいな!!

 

ON THE PLANET

HP:https://park.gsj.mobi/program/show/27335

 

 

今日はこのへんで!!

Keep On Rockin'!!

 


Arc City Rain Lineアカウント

友だち追加数

 

1st ALBUM Break The Worldのご購入はこちらから!
http://www.tunecore.co.jp/artist/arccityrain#r299107

メルマガ登録はこちら!
http://frekul.com/artists/profile/ArcCityRain

 

不定期で弾き語り&音楽雑談のツイキャスやってます!

http://twitcasting.tv/arccityrain/

Arc City Rainのメールはこちら!
arccityrain@hotmail.co.jp

 

新曲歌詞のおぼえがき

Arc City Rainの新曲歌詞のおぼえがき

 

-新曲の和訳メモ-

 

僕はジェット機に乗って行く

遠くはなれたところで眠る君

荷造りがまだ終わってないんだ

サヨナラを言いたくないよ

でも他に選択肢はないよね

因果応報ってやつだよね

僕は月に行くことにしたんだ

 

僕らは時間を巻き戻せないんだ

 

もし月に着くことが出来たなら、手紙を書くね

夜が明けてきた、ごめんね、もう行かなくちゃ

君が健やかでありますように

君が幸せでありますように

ごめんね、もう行かなくちゃ

 

僕らは時間を巻き戻せやしないんだ

 

君は僕から遠く離れた所にいる

夜がこんなに早く明けてきた

 

さあもう行かなくちゃ

僕はジェット機に乗って行くよ

 

 


Arc City Rain Lineアカウント

友だち追加数

 

1st ALBUM Break The Worldのご購入はこちらから!
http://www.tunecore.co.jp/artist/arccityrain#r299107

メルマガ登録はこちら!
http://frekul.com/artists/profile/ArcCityRain

 

不定期で弾き語り&音楽雑談のツイキャスやってます!

http://twitcasting.tv/arccityrain/

Arc City Rainのメールはこちら!
arccityrain@hotmail.co.jp

 

ロックバンドで一番孤独なパートはボーカル

こんばんは!Arc City RainのOKI☆ROCKです!

 

最近Youtubeとニコニコ動画にArc City Rainのツイキャスの

ダイジェスト版を編集してアップロードしました!

 

そこでも見られますが、

バンドのボーカルの孤独感について語っています。

 

俺は音楽経験の中でほとんどボーカルを担当してきました。

サポートやサブバンドでギターとベースを担当したこともあるので

ドラム以外のパートは経験済みです。

 

そんな中で、一番メンタル的にプレッシャーがかかるのが

間違いなくボーカル

なのです!!

 

想像してみて下さい、あなたの人生の中で、一回くらい

人前でスピーチさせられたり、挨拶させられたりしたことないですか?

前もって準備してきた原稿に自信がないスピーチだったり、

トラブルが起こって頭真っ白になったりしたことないですか?

 

ボーカルは自分の声を使って感情表現や音楽的な表現をするので

メンタルとフィジカルどちらもとても負担がかかるんです!

さらにバンドの「顔」としてメンバーの代表として一番真ん中に立つからね!

 

プレッシャーから孤独になりやすいんですよね〜。

 

だからこそ、ボーカルは歌が本当に好きじゃないと出来ないパートだと思うね!

 

そんな感じでツイキャスではバンドの話とかもたまにします!

もう少し詳しくはツイキャスダイジェスト版みてね!

Youtubeはこちら

ニコニコ動画Verはこちら

 

 

 

ツイキャスではこんな感じで色々音楽人として見てきた

裏の話とか経験とかの雑談もしていくので、

是非ツイキャスにも遊びにきてね!!

 

てな感じで今回はこんなもんで!

また次回のブログでおあいしましょ!!


Arc City Rain Lineアカウント

友だち追加数

 

1st ALBUM Break The Worldのご購入はこちらから!
http://www.tunecore.co.jp/artist/arccityrain#r299107

メルマガ登録はこちら!
http://frekul.com/artists/profile/ArcCityRain

 

不定期で弾き語り&音楽雑談のツイキャスやってます!

http://twitcasting.tv/arccityrain/

Arc City Rainのメールはこちら!
arccityrain@hotmail.co.jp